第9回梅小路フェス!Do You KYOTO?

22日、第9回梅小路フェス!Do You KYOTO?にうかがいました。 「Do You KYOTO?」は、京都議定書(平成9年に国立京都国際会館で開催されたCOP3で採択された議定書)にちなんで、京都から世界に向けて発信する「環境にいいことしていますか?」という意味の合言葉です。 2050年カーボンニュートラルに向けて、取組を加速化させる必要がある中、このフェスの地球温暖化対策へのご貢献に敬意を表します。 私からの環境メッセージは、「まずは自分にできる一歩から」を掲げました。 お一人お一人の環境に優しい取組への一歩から対策が進みます。多くの皆様と共に美しい地球環境を守る決意をあらたにしました。 実行委員会代表の秋人さんと写真も撮っていただきました。

2026年03月24