「成人の日」街頭演説会

12日、四条烏丸で、公明党京都府本部の「成人の日」街頭演説会が行われました。

私も、竹内譲代表(衆議院議員)、林まさき府議、国本ともとし京都市議、青年党員の代表とともに参加しました。

街宣カーの上で演説をするのは初めてで緊張しましたが、じっと聞いてくださる方もいて、若者支援策などについて、元気いっぱい訴えさせていただきました。


私の成人式は22年前。大学の学年末試験の準備でおおわらわ。旧交を温める間もなく、式典が終わり次第、そそくさと勉強のために帰宅したことを覚えています(笑)。


多くの若者が夢と希望を持って京都で暮らしておられます。そんな若者を応援できる「若者文化の発信地・京都」。そんなまちづくりを目指して、まっすぐ頑張ります。

 


2015年1月14日