西和束小学校同窓会


21日、数年ぶりの小学校の同窓会に出席しました。


我が母校は、和束町立西和束小学校。1学年1クラスで、17人。1年生から6年生まで一緒なので、みんな一生親友です。

残念ながら、母校は和束町内一つの小学校に統合され、跡地は、和束町らしく製茶工場になっています。

 

親友のみんなが大きく励ましてくれました。最後は、『まっすぐポーズ』で記念撮影もしていただきました(写真左)。

いつものスーツと違う普段着姿でわかりにくいかもしれませんが、私は、後列の右から3番目です(笑)。


やっぱり、永遠の同窓生、親友はありがたいですね。本当に皆さんありがとうございました。

同窓会では、お世話になった担任の先生への感謝の思いを口々に語っていました。先生方、私達を育てていただいて本当にありがとうございました。

 

ところで、右の写真の女性、たまたま居合わせましたが、なんと、昨年(平成26年)7月20日に精華町で開催され放映されたNHKのど自慢で合格の鐘を鳴らされた方です。

私達の同窓会のために1曲披露してくださり、大いに盛り上げていただきました。本当にありがとうございました。

 

 

PS:実は、私、『西山のぶまさ』、こっそりとNHKのど自慢に申込をしていました。残念ながら、書類選考で落ちましたけど(泣)。まあでも、この方のお歌を聞いていると、出なくて正解だったと思います(笑)。

2015年2月21日