始発、終電での街頭挨拶

年始から 始発を利用される皆様などへの街頭挨拶を随時行ってきました。
また、数回ですが、終電を利用される皆様への街頭挨拶も行いました。

その中で、いろんな出会いや経験をしています。

寒すぎて、太陽の温かさが恋しく、太陽の恵みも感じました。

デイバックに霜が降りたこともありました。

だんだん夜が明けていく美しい景色にも
巡り合いました。

温かいお声をかけてくださる方もたくさんありました。

コーヒーやお茶の差し入れをくださった方もありました。

80歳を超えると思われる方の通勤のお姿もたくさんありました。

よく知っている人が早朝散歩をされていたり、早朝出勤されていたり、その方の新たな一面に出会いました。

10年以上も前から毎日ゴミ拾いをしているという人にも会いました。

大きなオフィスビルのシャッターの鍵を開ける管理人さんにも会いました。

駅のシャッターの開閉の瞬間も見ました。

早朝深夜街頭は、たくさんの貴重な思い出でいっぱいです。

2023年3月29日